水川ゼミの皆さん、クリエイティブは遊ぶのも大切な仕事です。夏休み、どうせ遊ぶなら真剣に、全力で遊んで下さい。お互い遊び心を満タンにして後期ゼミで逢いましょう!
1017Dでは、ふと浮かんだイメージを線に残したり、感じたことを色で確かめたり、欲しい形を指先で探したりするコトを大らかに楽しんでいます。
また、視楽(※1)をテーマに、紙某体中心の平面的なビジュアル表現だけではなく、柔軟な発想でビジュアルコミュニケーションの可能性を多次元的に追求する実験的な制作もしており、様々な素材と戯れるオブジェ制作からのビジュアル展開なども楽しんでいます。
※1:視楽(しらく)とは「視覚を楽しませる」という意味の水川の造語。
※2:オブジェ (仏:Objet)は、事物、物体、対象などの意味を持つ、英語ではobject(オブジェクト)にあたる言葉。主に美術用語として用いられ、(フランス語や英語ではObjet d’art(英語版))その場合には自然物、工業製品、廃品、日用品など、またはそれを使用して作られた立体作品をさす。ダダイスムとシュルレアリスムでの使用が顕著。出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』